慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

マタニティ整体

逆子が戻る時は痛い?

更新日:

先日の事です。

大学時代の友人が次女の受験の付き添いで関東から来京するという事で嵐山で久々に再開した時のこと。

その友人は長女の出産の時に逆子で義理の弟に鍼をしてもらって元に戻った経験があるのだとか。

「赤ちゃんが戻る時って気持ち悪くて、痛いでしょ?」と。

えっ? 何それ? うちの患者さんからは聞いたことが無いんですけど…と思っていると、

「赤ちゃんが横向けで引っ掛かってさ~痛いし、気持ち悪かったりで・・・」

何にせよ大変だったのだとか。

逆子が戻る時に横向けで引っ掛ってしまうのは、赤ちゃんが戻りやすい状態に胎内環境を整えてあげておかなかったからです。

鍼で逆子を治す先生は臨床経験でここのツボに鍼を打てば戻るんだという事しか知らない、考えていない先生が多いように感じます。

確かに鍼を打てば戻ることはあります。

しかし、赤ちゃんや母体に負担の少ない胎内環境を整えてあげるというポイントについて、多くの鍼灸師の先生が知らないように感じます。

友人の経験は20年以上も前の事なのでその先生も今はどうかしりませんが、もっと妊婦さんに負担の少ない逆子の施術に巡り合えるといいのになぁと思いました。

安心安全には理由があります!
てんい整骨院はマタニティー整体をおこなっております。

詳しい詳細はこちらをご覧下さい。

-マタニティ整体

Copyright© 慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院 , 2020 AllRights Reserved.