慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

お知らせ マタニティ整体

逆子が戻らない理由は・・・

投稿日:

当院では逆子が戻らない原因を大きく分けて2つと考えています。

・元に戻れない体内環境にある

・赤ちゃん自身が元に戻りたくない  です。

我々、施術師の出来ることは、「赤ちゃんが元に戻れる胎内環境を作ってあげる」だけです。

元に戻れる胎内環境を作ってもヘソの緒が体に巻き付いていたりしたら返りませんし、赤ちゃん自身が逆子の状態の方が居心地が良いのであれば戻りません。

お腹の中の赤ちゃんはとてもナチュラルなのです。

赤ちゃんは逆子の状態でも居心地がよければ元に戻ってくれません。

なので、問題は赤ちゃんが胎内で自由に動けない状態にあるということです。

その赤ちゃんが自由に胎内で動ける状態にしてあげるのが本来の逆子治療であって、我々施術者が何かの意思を持って無理矢理に元に戻すという行為は赤ちゃんにとって幸せなお産とは言えないのでは?と思っています。

確かに逆子のままにしておくと帝王切開になりますし、後々の事を考えると切開はしない方がいいですが、赤ちゃんの成長の事を考えるならば、現代の産科の医療レベルからすると帝王切開は決してNGというわけではないと思っています。

また、当院に逆子で来院されるママさんの多くが切迫早産の危険性をお持ちなので個人的にはそちらの方が心配なくらいです。

安心安全には理由があります!
てんい整骨院はマタニティー整体をおこなっております。

詳しい詳細はこちらをご覧下さい。

-お知らせ, マタニティ整体

Copyright© 慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院 , 2020 AllRights Reserved.