慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院

お知らせ マタニティ整体

逆子の施術は3回まで?

更新日:

先日、友人の先生から相談のメールがきました。

「ご無沙汰しております。突然のご連絡で申し訳ございません。
私のサロンに来ている患者さんの息子さんのお嫁さんが逆子で悩んでまして、このまま行くと帝王切開になるようです。10月に出産予定の妊婦さんですが、戻る可能性はございますか?大事な患者さんのご家族様なのでお力になりたいのですけど、逆子は見たことがないので…鍼灸院に通っていまして、ここの鍼灸師さんが3回しても戻らなければ難しいといっているみたいです。その鍼灸師さんが何をもって3回と決めているとかわかりませんが、先生はどう思われますか?お忙しいところ申し訳ございません」(一部抜粋)

というような内容でした。

正直言って私もナゼ3回?と思いますし、赤ちゃんが返らない原因が分かっているのかな?と思いまし、きっとこの先生は赤ちゃんを元に戻してやる!とか思っているのではないでしょうか?

豊富な臨床経験を持つ施術者でも人間は機械ではないので、赤ちゃんが元に戻る回数を○○回とか決めつけるのはどうでしょう?

神様なら話しは別ですが…。

赤ちゃんはとてもナチュラルなのです。

なので、元に戻れる環境を整てあげて、どうするかは赤ちゃんの自由にさせてあげて下さい。

その自由意志を尊重しないのはある意味、施術者の横暴であり、大人が子供に加える最初のエゴではないのかな?と思ってしまうのです…

大人でも自由を侵害されるとどうですか?

そう考えると答えは自然と出ると思います。

「来院されたママさんの胎内環境を整える」  逆子の施術はただそれだけです。

あと、胎内環境が整うかどうかは、施術者の技術によるところですが、妊婦さんの自身の妊娠前~現在の生活習慣や性格などの見直しも大切な要素になります。

安心安全には理由があります!
てんい整骨院はマタニティー整体をおこなっております。

詳しい詳細はこちらをご覧下さい。

-お知らせ, マタニティ整体

Copyright© 慢性腰痛&妊娠中・産後&スポーツは川西市てんい整骨院 , 2020 AllRights Reserved.